【空手】 『合宿日記2017』 PART3

空前絶後の稽古 後編

最後の記念写真で、自然と充実した表情になるのは、徹底的に稽古した人間だけだ。


後半戦は、残った力を振り絞って ミット打ち。
突いて、突いて、突きまくり。
蹴って、蹴って、蹴りまくる。
最後の最後まで追い込みまくり。

 

そして、初級者は 初めてのミット体験。
先輩たちに手伝ってもらって、今まで、空打ちで稽古した技を 実際に当ててみます。
打つのに夢中になって、ガードを下げないようにね。
基本に忠実なフォームを 身に付けよう!

今年の 自由組手は 学年別。
今後、「からてまつり」のトーナメントで対戦する可能性もある相手と拳を交えます。
意地の張り合いも大切だけど、一発に頼らず、しっかりしたコンビネーションを 頭と身体に染み込ませよう!

 

最後の最後は、必死のスクワット。
「ここ」からの100回をやり抜いた子は、大きな自信になったんじゃないでしょうか?
反対に、もうちょっとできたのに 諦めて座ってしまった人はいませんか?

ここまで来たらもう、身体より、心の問題。

来年は、最後までやり遂げられるだけの 強いハートに鍛え直してこい!!

初参加の人にとっては、人生初、空前絶後の経験だったことでしょう。
でも、先輩たちは皆、こういった経験を積んで、強くなっていきました。
上記のスクワットだけでなく、前蹴りひとつとっても、疲れて、弱く蹴ったり、蹴る位置を低くしたり、ガードを下げたりしませんでしたか?
気合は?
大切なのは、正しいフォームを維持しながら、一本一本 全力で打ち出すこと。
それができずに、弱い心が出てしまった人は、この「失敗」を しっかり胸に刻み込み、次回までに生まれ変わってきてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門