【空手】 『合宿日記2017』 PART12

しなの荘編

今年は、蓮田支部のメンバーにとって おなじみの 田中温泉「しなの荘」さんに お世話になりました。

温泉街とは違った 静かな街の 落ち着いた一軒宿という趣きで、部屋・風呂・料理の三拍子が揃った「隠れ家的宿」を 今回も「超越塾特別価格」で貸切にしていただきました。


各 お部屋とも きれいに手入れされており、お風呂は男女別の露天付き大浴場があります。

1日1部屋限定の特別室は、部屋風呂付で、外の景色を眺めながら のんびりと入ることもできます。

各地を旅している バスの運転手さんが、「ここの お湯は、いい お湯ですね。」とおっしゃるくらいだから、そのレベルの高さが窺い知れます。

 

リニューアルしたばかりの コンドミニアムタイプの部屋もあるので、女子会から湯治まで、家族・グループでの長期滞在も可。

もちろん、近くにコンビニもありますよ!!

でも、やっぱり自炊より、宿の料理を食べてほしい!!

つやつや輝く お米と、それに合う ごちそうが いっぱい。

大人は、もちろん、お酒処としての楽しみも♪

とにかく、今回は女子高生・女子大生メンバーが参加していないので、「インスタ映え」する写真を提供してもらえず、自分で撮った写真では伝え切れないところが悔しい。

 

また、宿の後ろには 信濃川が流れ、その せせらぎの音が 1/fゆらぎとなって、心が癒されます。

子供たち相手で気が休まる暇もないはずなのに、ここに来ると いつも、なぜか落ち着くんですよね。

夏は「ひまわり」。

秋は「紅葉」。

冬は「雪」が楽しめます。

春は・・・雪が残るので「桜」とのコラボが見られるかも。

 

ご家族旅行などで、まだ手付かずの名所を お探しの皆さんは、是非一度、「しなの荘」に お立ち寄りください。

すてきな ご夫婦と、たぬきくんが お待ちしております。

 

⇒ しなの荘 紹介動画

⇒ 女将さんの紹介(妻有新聞)

⇒ 町おこしもやってます「つなベジ会

⇒ 津南・ゆきんこ遊び

⇒ 周辺のオススメ観光地

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門