【空手】 10/1 『FWT 2』 試合結果

フルコンファイト指定大会 『FWT 2』

 

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

 中澤優太・小寺勝士・明神果夏・蛯谷あおい


超越塾本部主催のフルコンファイト指定大会『FWT 2』が、10/1、和名ヶ谷スポーツセンターにおいて開催されました。

初の団体戦も行なわれた 本大会では、フルコンファイトの指定試合となる ルーキー・ワンマッチで、中澤優太選手が 積極的な前進から 自分のペースを握り、蓮田チームの先陣を切ります。

中学生になって、道場のリーダーとしての自覚も芽生えてきたようです。

 

続く、明神果夏選手が公式戦初勝利を飾ります。

元々センスのある子だけに、上段の回し蹴りを決めたときの感触を忘れずに、自分の勝ちパターンを構築してほしいですね。

 

さらに、リングから 一回り大きくなって帰ってきた 蛯谷あおい選手が、安定した試合運びで白星を重ねます。

次は、ガールズ・トーナメントで、ワンランク上の挑戦に期待していますよ。

 

そして 最後は、今回のキャプテンに立候補してくれた 小寺勝士選手が、その責任を果たし、指定試合の大トリを締めてくれました。

秘めていた力を爆発させるようなファイトで、またひとつ「殻を破った」という印象でした。

キャプテンという責任からくるプレッシャーを乗り越え、勝ち抜いたことで、人間としても大きく成長できたのではないでしょうか。

 

最後になりますが、合宿後の大会ということもあり、岩槻教室の仲間とも一緒に応援しあって、それも良い刺激になりましたね。

勝利者の皆さん、おめでとうございます!!

今回 負けた人も、ここがゴールではないので、試合での教訓を胸に、失敗を取り返すための準備を始めましょう!!

次の戦いは、今週からもう始まっていますよ。

 

会場で、ご声援いただきました 皆様、誠にありがとうございました。

いつもは運営側として、自分の道場だけ応援できない私も、今回はセコンドに専念して、心置きなく叫ばしていただきました(笑)

勝って一緒に喜び、負けて一緒に悔しがる・・・この「楽しみ」を まだ知らずにいる後輩たち、そして、その保護者の皆様に伝えていくため、今後も、当道場の活動に ご理解・ご協力をお願いします。

 

最後になりましたが、今回も 蓮田支部関係者が大会運営の お手伝いに参加し、滞りなく終了できました。

皆様、お疲れ様でした。

大会の感想は この下へ↓

 

速報欄にもコメントいただきました。

ありがとうございました。

⇒ 「試合結果速報

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    三川 (月曜日, 02 10月 2017 17:28)

    今回の大会は、蓮田も岩槻も多くは合宿に参加してがんばった選手が、結果が良かったと思います。
    合宿の大切さを感じました。

  • #2

    中澤優太 母 (火曜日, 03 10月 2017 00:03)

    昨日の試合では皆さまお疲れ様でした!

    選手のみんなが一生懸命戦う姿、全力で仲間を応援する姿にとても感動しました(T_T)

    今回は横田先生がセコンドに入ってくださり、選手全員がより一層大きなパワーをもらったと思います!本当にありがとうございました!

    そして、一緒に応援して下さった保護者の皆さま。

    優太の試合終了後「おめでとうございます!」と皆さまから声をかけて頂き、一緒に喜んで頂いたこと、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

    また皆さまと一丸となって一喜一憂できるのを楽しみにしております!

    ありがとうございました!









  • #3

    チーフセコンド (火曜日, 03 10月 2017 10:18)

    試合結果速報の下から続き、こちらの投稿にもコメントいただき、ありがとうございます。

    やはり、セコンドについて、一緒に戦うのは楽しいですね。
    いつも、前の方の席で言いたいことも言えずにガマンしているので、試合中にダイレクトにアドバイスできて、ストレスフリーでしたし、少しは皆さんの力にもなれたかと思います。
    そして逆に、普段は よくまあ 子供たちだけで戦っているなと感心します。
    今回のメンバーが、選手としての「勝ちかた」を覚えることはもちろん、セコンドとしての「勝たせかた」を学び取って、道場の中核を担う存在になってくれたらなと思います。

    古屋さん、達成くんは きっと やってくれますから。
    今回はハンカチしか用意していなかったようですが、次回はバスタオル持ってきてくださいね。
    明神さん、初勝利おめでとうございます。
    限られた時間の中で、よく ここまで諦めずに続けてくれました。
    果夏ちゃんは試合カンが良さそうだから、一回勝ち方を覚えたら、まだまだ強くなる気がします。
    三川先生、あなたの厳しい指導(⇒ 合宿日記PART11参照)で、子供たちは ここまで強くなりました。
    来年の合宿も、気合担当 お願いします。
    中澤さん、やはり 稽古の送迎だけで顔見知りになるのと、試合に一緒に出場するようになってからの一体感は違いますよね。
    蓮田ファミリーの一員として、今後もよろしくお願いします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門