【蓮田】 高橋佑斗くん 昇段!!

昨年末 12月27日付で昇段した蓮田支部・一般部の 高橋佑斗くんに、「からてまつり」の表彰式において、認定証と黒帯を授与。

高校生になっても あきらめず、一般部で 空手を学び続けた末に手にした結果だ。


少年部で茶帯まで取りながら、一旦は 進学の壁に阻まれるかと思わせつつ、高校合格後に一般部へ進み、チャンスを狙っていました。

しかし、運動部に所属しているため、限られた時間での稽古と、タイトな日程の中、1年生の間は昇段審査を受ける機会さえ作れず。

それでも めげることなく、定期テストや部活の大会が一番薄そうな時期を話し合い、1年がかりで準備を進めてきた上で達成した偉業です。

 

普段は 物静かな好青年ですが、最高の褒め言葉として「あきらめの悪い男」だと言っておきます。

走り続けている限り、歩みを止めない限り、勝負は終わっていない。

そんな姿勢を 後輩たちに見せてくれたのではないかと思います。

昇段おめでとうございます!! 

本日のおまけ

2014年6月、ルーキー・トーナメントで入賞した時の写真。

この頃は 小柄だったのに、今は見上げるほど 身長が伸びました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門