【空手】 『からてまつり2018 ~みんなのめあて編~』

『なかま』

試合前の選手がウォーミングアップする様子です。
蓮田・東大宮・岩槻と、道場の垣根を乗り越えて準備していました。
こういう関係は、日頃の稽古だけでなく、試合や合宿などの各行事で協力しあい、交流を持っていく中で築かれました。


毎年 変更してきた「みんなのめあて」ですが、今年は昨年と全く同じ目標を継続することにしました。
この数年の道場生の姿を見ていて、もっと意識しておいてほしいし、そして今、彼らが成長するために一番必要だと思うからです。

 

人間は弱いです。
だから、互いに支え合える「なかま」が必要です。
一人ぼっちでいる人と、周りにいる「なかま」からエネルギーをもらえる人、どちらが強いかは明白です。
「空手」の試合で、応援席に誰もおらず 一人ぼっちで戦うのと、指示を出すセコンドはもちろん、その後ろからも 多くの声援で後押しされて戦うのでは、どちらが有利かは想像に難くないと思います。

学校で幼稚園で、「誰と仲がいいの?」と聞かれたら、誰か友達の名まえが挙がると思いますが、では、空手では「誰と仲がいいの?」
空手は個人競技ですが、一人では強くなれません。
だから、その答えを 今年は1年かけて探してください。
年末、自信を持って「ぼくたち、わたしたち、なかまだよね。」と言い合える人が見つかるように。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門