【TOPICS】 中学・高校生の皆さん 御卒業おめでとうございます!!

卒業式 二連戦

3月14日は高校、15日は中学校で、卒業式の二連戦でした。

近隣の中学校、高校でも相次いで卒業式が行われ、一般部から 闘極くん、理人くん、少年部から 恋ちゃん、杏音ちゃん、UNITYからも 千笑ちゃん、日菜ちゃん、さらには、UNITY候補(?)の 早笑ちゃんも旅立ちの日を迎えました。

 

3年前の お兄ちゃんたちと同じアングルで撮影しようとしましたが、その時の写真を確認しておかなかったので、そもそも 立ち位置が逆という痛恨のミス。

 

まあ、女子は女子でキメポーズも違うしね♪


闘極くん、理人くんのときと同じく、同期は数多くいたものの 少年部の最後まで在籍したのは 恋ちゃん、杏音ちゃんの二人だけという デジャブ。

今までも 中3まで残った女性はいましたが、残ったのが女性だけの学年というのは、実は 蓮田支部でも史上初のできごとでした。

さて、恋ちゃんは既報の通り、千笑ちゃん、日菜ちゃんが卒業した高校へ入れ替わりで入学します。

で、千笑ちゃんの妹・早笑ちゃんは、恋ちゃんの兄・闘極くんが卒業した学校へ・・・ああ複雑。

さらには、杏音ちゃんは、私がかつて住んでいた街の高校へ通います。

地元の練馬を出て、初めて埼玉県に住んだ思い出の場所でもあります。

う~ん、世界はつながっているなぁ。

 

高校卒業チームも、第一希望の大学へ進学を決めたり、勉強好きな人(?)は もう一年勉強してみたり、それぞれの道へ踏み出します。

4月からは、皆さんが選んだ その道で、楽しく充実した生活が送れることを祈っています。

超越塾蓮田支部は皆さんの心のふるさと。

子供の頃、苦行を通して壁を乗り越える経験を繰り返した成功体験の場でもあります。

時には迷うこともあるかもしれませんが、その時は、自分の原点を見つめ直しにきてください。

 

皆さん、御卒業おめでとうございます!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門