【TOPICS】 川内優輝選手 ボストン・マラソン優勝おめでとう!!

4/16、川内優輝選手が ボストン・マラソンで優勝。

日本人としては、あの 瀬古利彦さん以来、31年ぶりの快挙。

おめでとうございます!!

 

昨年の世界陸上での追い上げも凄かったけど、今回の 通常なら マラソン選手が嫌う悪天候を ものともせず、それを 逆にチャンスとしてしまう走りは、空手家である皆さんにとっても 学ぶところが多いのではないでしょうか。

 

逆境から逃げ出さず、あえて 困難に立ち向かう姿勢は、ぜひ見習ってください。


ちなみに 写真は、闘極くんが中学生の頃、陸上の記録会に参加したときに撮った 1枚。

後ろでスターターをしているのが、川内選手です。

彼の母校で行なわれた記録会の手伝いに来ていて、忙しそうで一緒に撮れそうにはなかったので、バックに入れてまえ!と撮った作品が こちら。

 

この5年後に、恋ちゃんが受験で、川内選手ばりの追い上げを見せ、まさか これが運命の1枚になろうとは…この時点では、誰も知る由もなかったのでした。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門