【空手】 4/30 『フルコンファイトジュニア新人戦』試合結果

『第14回 フルコンファイト ジュニア空手道選手権新人戦』

 

【ルーキー・トーナメント】

 

軽重量級 第三位:蛯谷あおい

 

昨日4月30日、蓮田市総合市民体育館パルシー・アリーナで開催された『フルコンファイト新人戦』の ルーキー・トーナメント軽重量級において、蛯谷あおい選手が第三位に入賞。

嬉しいエキスパート昇格を果たすとともに、近い将来訪れるであろう黒帯への挑戦権を手に入れました。


あおいちゃんの動きの長所は、リズムの良さ。

ローキック・上段前蹴り・回り込みなど 稽古で習ったことがバランスよく、かつ、テンポよく使えており、三位決定戦の危なげない勝利は その象徴的なシーンでした。

こういったリズム感は言葉では伝えづらものなので、上級者の実戦の動きを数多く見て 感じ取っていってほしいですね。

 

入塾当初の幼稚園時代から、周囲の男の子たちより負けん気が強く、稽古中も勝負事には執着心を見せていた あおいちゃん。

当然の帰結だったかもしれません。

これからは、道場のリーダーとして さらなる自覚を持ち、次の目標に向かって進んでいってください。

入賞おめでとうございます!!

入賞を逃した選手も、必死の攻防に 一筋の光明が差してきています。

あきらめなければ、まだまだチャンスはあります。

そして、これから試合に出場していく未来の選手の皆さん、挑戦しなければチャンスもありません。

量は変わらないのに、7月に終わらせるのと 始業式前日にやるのとでは たいへんさが違う 夏休みの宿題のように、後回しにすればするほど、負担は大きくなります。

少なくとも小学生になったら、もう遊んでいるヒマなんかありませんよ。

今回、会場にお越し頂いた皆さん、最後まで 温かい御声援ありがとうございました。
そして、いつもスタッフとしてお手伝い頂く 一般部道場生、UNITYの皆さんも御協力ありがとうございました。


次回はいよいよ、蓮田支部主催のフルコンファイト指定大会『登竜門-5』です。
蓮田支部を上げて、成功に導きたいと思いますので、皆様の お力添えよろしくお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    中澤優太 母 (水曜日, 02 5月 2018 11:19)

    先日の試合はお疲れ様でした。あおいちゃん、入賞おめでとう!そして、お手伝い頂いたUNITYの皆さん、ありがとうございました。

    今回は蓮田からの参戦が4人と少なかったですが、後輩の男の子3人がみんなと一緒になって、大きな声で声援を送ってくれていました。この場をお借りして本当にありがとうございました。

    優太は今回初めてのトーナメント挑戦で、みんなからの応援を背に 格上の相手に果敢に立ち向かい、結果こそ黒星でしたが、自分自身が納得できる試合ができたようでした。

    次からの試合も自分の試合に悔いなく、全力で立ち向かえられるよう、親としてもバックアップしていけたらと思います。

    皆さま ありがとうございました。

    中澤優太 母

  • #2

    超越塾蓮田支部 (水曜日, 02 5月 2018 22:01)

    コメントありがとうございます。
    優太くん最後の最後まであきらめず、「勇気」を見せてくれた試合でしたね。
    こういう試合を続ける中で、勝つポイントをつかめれば、まだまだ強くなると思います。
    リーダー・グループの一角としてがんばってほしいです。

  • #3

    古屋達成 父母 (金曜日, 11 5月 2018 09:39)

    試合に出場された選手及びスタッフの皆さんお疲れ様でした(*^^*)
    そして、あおいちゃん、入賞おめでとうございます!!
    達成は5年生になってから色々と環境が変わり、空手の練習スケジュール調整に苦労しています。時間があると型の練習などを一人でやっている姿をみると、早く仲間と練習させてあげたいな~って思います。不定期な練習参加で横田先生にも色々とご迷惑をお掛けしますが、今の環境になれるまで、もう暫く温かく見守っていただければと思います。蓮田支部の皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門