【空手】 なぜか 辛かったことのほうが 覚えているの法則

今回は、UNITYから4名の皆様に お手伝いいただきました。

もうスタッフとしてもベテランの みさきさん、もえさんは、進行席で試合を回してくれました。

スタッフデビューの ゆうとくんは、審判資格を取得してあるので、次回の『登竜門-5』では審判にも挑戦してもらおうと考えています。

同じくスタッフとして初参加の れんちゃんも、久しぶりに女性の先輩たちと一緒で楽しそう。

初仕事は きちっとできるか心配していましたが、稽古でも一緒になる ゆうとくんと一緒に選手係だったので、安心して「お仕事デビュー」できたそうです。

ここでも「仲間」に恵まれました。


さて、久しぶりに試合を見て、昔話に花を咲かせた みさきさんと、もえさん。

大会終了後、一緒に食事をするうちに、変なテンションになったようで、謎の動画が送られてきました。

そして、そこにはアプリで

「嫌でも体が覚えてる」

「黒帯先輩方の厳しいご指導」

「審査の緊張」

「夏のクソ熱い練習」(もはや「暑い」を超越したのか!?)

「ミット練習での第2関節の皮むけ」

「合宿のスクワット地獄」

…とディスりまくりの文字が。

 

部活と一緒で、人間って なぜか 辛かったことのほうが よく覚えているという謎の法則に支配されているのですね。

でも、こうやって笑い話として言えるのは、彼女らが それを乗り越えて多くの栄冠を勝ち得たから。

こうやって、人生の中で大きな自信を得ることは、ただ楽しいだけで終わらせた人にはできないし、辛いところで諦めた人にもできないはず。

 

その証拠に、そんな辛かったくせに、

「練習終わりのトーク」

「黄金期なつかしい」

「戻りたい過去」

「同窓会希望」

とも書いてあったことを付け加えておきます。

 

同窓会やりたいね!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門