【TOPICS】 恋さん 初陣!!

以前CMでサックスを披露していた さかなクンは、吹奏楽を水槽学と間違えて入部しちゃったんだとか。

恋さんは、いったい何と間違えたのか(?)、高校で吹奏楽に挑戦中。

台風が接近している先週の土曜午後、その 恋さんが「埼玉県吹奏楽コンクール」に初出場するということで、東大宮教室と蓮田支部・基礎クラスの合い間を縫って、南浦和まで行ってきました


まだ二軍扱いのメンバーで構成されているとはいえ、中学時代に経験した子も混じる中、"ド初心者"だけに ”ド緊張”。

空手の試合でも見せなかったほど ナーバスになり、前日は眠れないと言い出す始末。

周囲からのプレッシャーもあったみたいですが、それは、みんなが仲間として迎え入れてくれている 何よりの証拠。

そうでなければ、中学時代のテニス部みたいに無視されているよと。

「からてまつり」の団体戦を思い起こして、自分の役割を しっかり果たしておいでと、勇気付け送り出しました。

”ド派手なミス”だけはしないでくれと、舞台に立つ姿を見つめるドキドキ感。

終わった後の開放感。

空手の試合でも そうですが、これは 彼らだけでなく、親にも与えられた特権。

金賞は取れませんでしたが、ひさびさに、その権利を行使してきました。

最近は、公園でも、習い事でも、スマホの画面を見ていて、子どもが成長する瞬間を見逃している親って多いですよね。

せっかく授かった子宝なのに、もったいない。

子どもに無関心な親って、すごく損していると思いませんか?

 

だから、超越塾の お父さん・お母さんには、もっと もっと 子育てを楽しんでもらいたいです。

まずは、『親子空手』で待っています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    恋♪ (金曜日, 03 8月 2018 14:53)

    その、Dの部のコンクール本番からあっという間に1週間。私はパーカスなので、xylophone、サッシン、バスドラという楽器を担当しました。初めての楽器、舞台で前日は4時間くらいしか眠れませんでした。練習をしてはいたものの、完璧ではありませんでした。そして、本番の日、私の心の中は不安と心配しかありませんでした。でも、自分がやってきたことは全てやりきることができました。結果は金賞という目標を達成することはできなかったけど、全ての力を出し切りました。緊張はしたけど楽しくやれたこと、自分たちらしい演奏ができたことはすごく良かったです。
    来年こそ、金賞をとれるよう、頑張りたいです。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門