【空手】 『合宿日記2018』 PART1

旅立ち 編

空手 合宿

合宿に ご参加の少年部の皆様、お疲れ様でした。
今年も、お子様たちの成長のため 気持ちよく送り出していただいた保護者様、及び、合宿実況中継にコメントくださった ご家族・道場生の皆様、さらに、スタッフとして ご同行いただいた一般部・UNITYの皆様にも、改めて御礼申し上げます。


家に帰ってから ひとつひとつの思い出を噛みしめ、どんなにきつかったか、どんなに楽しかったか、熱く語ってくれましたか?
今日から 合宿の様子を順番に更新していきますので、ご家族とパソコン・スマホを見ながら、忘れていたことを思い出してくださいね。


今年は、計画段階から 3年周期のルーチンが崩壊。
合宿地は急遽、初密航の千葉県館山市に。
しかし、酷暑・台風・地震などの自然災害に加え、大渋滞の心配もあるエリアで、安全かつ予定通りに進むのか、気を揉みながらのスタートでした。

 

実際、スタートから都内で事故渋滞。
最初の休憩ポイント「海ほたる」では時間に余裕をもっていたものの、ほぼトイレ休憩だけで再出発。
さらに、アクアラインは台風の影響が残っていたのか風が強く、運転手さんの お話では もう少し吹いたら封鎖だったようです。

さて、昼食は「道の駅 保田小学校」。
廃校になった学校をリニューアルした道の駅で、教室に飲食店が入っていたり、体育館全体が直売所だったり、宿泊できる部屋もあります。
そうそう、二宮金次郎像の前には「カフェ金次郎」もありましたね。

外にもテーブルや芝生がありましたが、暑過ぎるので 2階の縁側スペースで お弁当タイム。
稽古前最後に、エネルギーを充填だ!!

 

ところで、跳び箱などの 学校で使っていたものが あちらこちらで再利用されていたんだけど、皆さんは いくつ気付いたかな?

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門