【空手】 『合宿日記2018』 PART3

稽古 in 南国パラダイス 前編

空手 合宿

さあ いよいよ、皆さんを 南国の楽園へと誘(いざな)う時間。
ベテランほど 一抹の不安を表情に浮かべ、ここ「たてやまスーパーアリーナ」へ集結してまいりました。
稽古後の集合写真・・・充実した稽古をして、一番凛々しい顔になったのは誰?


体操が終わると、今年はまず、学年に応じた数で、スクワットから。
上の学年の子に負けじと、最後まで一緒に回数をこなす子がいる一方、早々に座り込む子も。
さらに レッグランジは、10人がトランプで引いた回数だけ 全員で。
合計60回が終わる頃には、軽い気持ちで参加した子の観光気分は吹き飛びました。

でも、ここはまだまだ ウォーミングアップ。
それじゃ、本題に入るよ!
「基本稽古」いきまーす!!
延々と続く突き・蹴りの嵐に、もう完全に泣きが入っている子も・・・。

でも その中で、上級者は最後まで、気を抜かず 力を抜かずに やり遂げました。
すばらしい!


合宿に参加すれば成長する訳ではないからね。
全力を出し切った達成感こそが、自信になり、自分を一回り大きくしてくれるのです。
苦しいときに耐え忍んで乗り越えたか、手抜きして逃げたかは、自分が一番よくわかっているはず。
自分に負けちゃった人は、来年こそ勝てるように、ここから1年間、全力で稽古を積んできてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門