【空手】 『合宿日記2018』 PART5

稽古 in 南国パラダイス 後編

空手 合宿

最後の最後までキツかったはずなのに、この笑顔。
その秘密とは?


終盤戦の仕上げは、技術系種目。
自分が練習してきた約束組手・型を ひたすら反復します。

 

普段は、審査種目しか稽古する時間がないけど、昇段審査では全部通しでやるから、今までやったことも忘れないで。
実際に動かなくても、稽古を しっかり見ている子は脳内シュミレーションができているから間違えずにできていました。

さあ、お待ちかねの スクワットだよ!全員集合!!
今年は数を決めずにいけるところまで挑戦。
いくつまでって言われるとがんばれるんだよね。
でも、限界までって言われると、早めに座り込んでしまう人も・・・。

 

それでも最後の10回は、あきらめて座った人も もう一度立ち上がり 全員で。
結局、全体で 180回を達成。
ほとんどの子が、最後まで耐え切りました。
That's great!!

「たてやまスーパーアリーナ」は 海からの風がよく通り、建物の外観から想像していたより ずっと涼しかったので、当初 心配された熱中症も回避して全員が生還。

 

人間追い込まれたり、やけくそになると、なぜか笑ってしまうときがあります。

それは、緊張感なく ふざけているときの笑顔とは違います。

徹底的に稽古した人間だけが手にできる 充実した表情、冒頭の記念写真から見て取れるでしょうか?

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門