【蓮田・東大宮】 くま ⇒ くも

動物歩きシリーズの最後になる「くま ⇒ くも」の お手本です。

鏡に映った向きと考えてください。


少年部・基礎クラスで稽古する 動物歩きシリーズ。

今年は、夏合宿のメニューにも登場しました。

 

今回、蓮田支部の基礎クラスでは、やってみせただけでできるようになった子は少なかったです。

以前、応用クラスの時間にやってもらったとき(今 応用クラスにいる子より さらに先輩です)、私が手本を示したのを見て、一発でコピーしてみせたのが 写真の茶帯の子。

もちろん、その後、黒帯になりました。

 

それ以外の子も、段級位が高い人ほど、早くできるようになるという傾向がありました。段級位が高いからではなく、段級位が高い子は 「見取り稽古」が よくできている証拠なんでしょうね。

ちなみに、こちらはB面(逆回転バージョン)です。

蓮田支部から遅れていた 東大宮教室も、今週末いよいよ これに挑戦します。

公開練習』のときにもトライしてもらおうと思いますので、できない人は 写真を参考に練習してみてください。

なお、蓮田支部の人も、まだできない人がいましたので、みんなと差がつかないように練習しておいてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門