【空手】 『からてまつり ~特別賞受賞者規定~』

特別賞受賞者規定

☆ 年間MVP賞 ☆ 金の鳩賞 ☆ 新人賞 ☆ 各周年記念表彰

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮

毎年選出しています各賞受賞者は、前年の活動内容を考慮して、下記のような基準で決定しています。

本年分の発表は延期して 昨年・来年と3年分合わせて判断・決定することは既報の通りです。

既に始まっている日々の稽古に加え、各行事での活躍はプラス査定の対象となります。

そして、来年の行事は『からてまつり』からスタート!!

自分には関係ないと思っている方もいるみたいですが、がんばった人には全員に行き渡るように考えていますので、みんなが対象だということを忘れず、ひとつひとつ実績を積み重ねていってください。


☆ 年間MVP賞:

初心者から上級者まで、蓮田支部管轄の少年部・一般部 全道場生が対象です。

その年1年間(今回は上記3年間)を通し、各行事での活躍を総合的に判断し、一番の人を選出します。

 

それだけだと上級者に有利なので、対象者をレベルごとに限定した賞として・・・

 

☆ 金の鳩賞:

その年(今回は2022年)の開始時点で、少年部・応用クラス、かつ、エキスパート資格を保有していなかった人が対象です。ルーキー選手のみの中堅部門から、飛躍的な活躍をした方を選出します。

 

☆ 新人賞:

その年(今回は2022年)の開始時点で、少年部・基礎クラス、または、その年 新たに入塾して来た方が対象です。初心者のみの新人部門から、飛躍的な活躍をした人を選出します。

 

☆ 殊勲賞・敢闘賞・技能賞(三賞):

蓮田支部管轄の少年部・一般部 全道場生が対象です。

上記各賞の候補に挙がるレベルでありながら、選考にもれた方の中から、その実績内容によって選出します。

 

また、長年の功労に感謝し・・・

 

☆ 各周年記念表彰:

蓮田支部管轄の少年部・一般部 全道場生が対象です。道場生として長期にわたり所属された方を 十年単位で表彰しています。

なお、規定内の「活躍」とは、日頃の稽古(その積み上げとしての各周年表彰)・審査結果(その積み上げとしての昇級昇段・指導員&リーダー指名)・試合結果(その積み上げとしての入賞歴)・合宿(稽古姿勢や団体行動としてのリーダーシップを含む)・クリスマス会(団体行動としてのリーダーシップを含む)など、道場活動全般において、空手の技能・実績はもちろん、団体行動での生活面も加味しています。

また、出演・出場できない行事も見学・観戦といった積極的姿勢は評価しますし、それが「活躍」に直結することは知っておいてください。

そして、それらをひとりひとりのめあて」で丁寧に設定し、確実に達成していってください。

MVPは その先にあります。

 

なお、毎年『からてまつり』の中で 1名ずつ選出してきた「年間MVP賞」ですが、全員参加ではなくなったので、2018年分から当面の間は「からてまつり」内での表彰を行なわない予定です。

ただし、全員が揃う写真撮影時に、例年通り中央で写真に収まってもらえるよう、年明けに各道場で表彰していきます。
また、対象者の選出は今後も継続しますが、歴代受賞者と同等程度の実績を上げた方が対象となります(選出者無しの年があったり、同一年で複数名になる場合もございます)。

 

今後も めざましい活躍があれば、いずれの賞も積極的に授与していきます。

そして、既に、2020~23年分の選定は始まっています。

通年(今回は上記3年間)で見ていきますので、これらを ひとつの目標として、日頃の稽古をベースに各道場活動に取り組んでいってください。

⇒ 『からてまつり2022

⇒ 「『からてまつり』へ ご来場の皆様へ

⇒ 「『からてまつり』のスケジュール

⇒ 「『フルコンタクト空手交流試合』について

 

⇒ 「今回の『年間MVP賞』について

 

⇒ 「『からてまつり2022』開催」 (本年のご報告)

⇒ 「超越塾蓮田支部公式ツイッター」からも発信中 ↓

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門