【蓮田】 蛯谷あおいちゃん 昇段!!

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 昇段 黒帯

4月9日付で昇段した蓮田支部・少年部の 蛯谷あおいちゃんに、認定証と黒帯を授与。

超越塾 ”平成最後”の黒帯として、早速 この日から、その勇姿を披露してくれました。


最初は「初心者教室」からスタートした あおいちゃん。

その後、正式な道場生として空手家生活を開始しました。

普段は話しかけるとシャイなリアクションを見せる反面、稽古になると負けず嫌いな性格を前面に押し出し、道場内でも グングンと頭角を現してきました。

 

通常 審査が終わると 受験者の帯の色が変わり、イメージが上書き保存されるまで しばらくは 違和感を覚えるもの。

しかし、あおいちゃんは、黒帯を締めた瞬間に「似合うな」と感じました。

段位に見合った実力を すでに身に付けていたので、もうすっかり、それに相応しい顔に生まれ変わっていたのだと思います。

 

これで「空手の横綱」は達成しましたが、残された時間が十分あるだけに、「大横綱(※)」への道も視野に入れ、これからも蓮田支部グループのリーダーとして道場を牽引していってください。

昇段おめでとうございます!!

 

※ 「大横綱」:蓮田支部では、「黒帯」のほかに、「塾生十周年」「フルコンファイト エキスパート・トーナメント 優勝」の三冠を達成した選手を「大横綱」と呼んでいます。

本日のおまけ

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 昇段 黒帯

この写真は、2013年1月「からてまつり」の記念撮影。

腕を組んで強そうなポーズでカシャ!

 

偶然にも、後方には 優太くんの顔が。

この後、同じクラスで苦楽を共にすることになろうとは・・・。

 

あおいちゃんには、女性陣のあこがれの存在として、輝き続けてほしいですね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門