【蓮田】 中澤優太くん 昇段!!

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 昇段 黒帯

7月17日付で昇段した蓮田支部・少年部の 中澤優太くん。

超越塾 ”平成最後”の黒帯に続き、”令和最初”の黒帯を蓮田支部にもたらしてくれました。

しかし、本人は、認定証と黒帯の完成を待たずに受験生活に突入。

このまま、卒業という選択肢もありましたが、今まで苦労を共にした仲間たちと黒帯を締めて稽古したいということで、受験を終え電撃復帰を果たしました。

そして、道場の仲間の前で授与式を実施。

その姿は後輩たちに、大切な事を伝えてくれたのではないかと思います。


さて、最初は「東大宮教室」に入塾してきた 優太くん。

稽古量を増やすため蓮田支部にも通い始め、レベルが上がり練習相手がいなくなると蓮田支部へ完全移籍して実力を蓄えてきました。

そして、令和初の昇段に加え、東大宮教室出身者としては、富井美咲さん以来、6年ぶり 2人目となる黒帯という記録も達成しました。

 

茶・紫帯まではいっても、あと一歩のところで受験の壁に阻まれ続けた 東大宮チーム。

優太くんも、その壁には突き当たったものの、最後まで諦めず見事に風穴を開けることに成功。

「空手は もういいよ。受験勉強して。」とならず、ご家族の全面的な協力を得られたのも、入賞がかかった試合で、必死に勝ちにいく姿から見えた「本気度」によるところが大きかったと思います。

最後まで諦めず、手に入れたトロフィーと黒帯。

さらには、受験も第一志望校に合格しての凱旋でした。

「二兎を追う者が二兎を得る」快挙!!

昇段おめでとうございます!!

本日のおまけ

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 昇段 黒帯

この写真は、2013年1月「からてまつり」のワンシーン。

まだ、東大宮教室の基礎クラスだったので、後方に並んでいます。

偶然にも、前方の蓮田支部の列には、ひろきくん、えいとくんの顔が・・・。

 

カメラは見ていた!!

奇跡のスリーショットでした。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門