【空手】 『合宿日記2019』 PART3

稽古 in パルシー 中編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

彼らの頭上に、ゲリラ豪雨の如く怒涛の稽古が降り注ぐ。
それはまさに、「ゲリラ豪練」とも言うべき激しさ。
この”災害級”の練習メニューに耐えきれるのは誰?


基本稽古が例年の2/3程度の量だったので、応用クラスチームが「腹ペコ」にならないよう、蓮田名物・ハイパーミットを畳みかけます。
前半体力があるうちに、強度の高い一品をご提供。
豪華すぎる大皿に、箸が止まる子も…。
でも、体力があり、フォームにも無駄がない”ギャルえび”や”ジャイアントこてら”は、フードファイターばりに最後の一口まで平らげておりました。
さすが!!

 

しばらく見学して、そろそろお腹も落ち着いてきた 基礎クラスチームには「追い基本」。
今度は、先輩方が判定員として見守る中、誰が一番気合が入っているか競争です。
本当は見られているからやるではなく、見られていなくてもやってほしいところですが、最初の頃は全力でやっているつもりでも、まだまだ力を残していたということも多いもの。
勝負を通して、殻を破ってもらうための工夫です。

応用クラスチームに戻り、本日の”メインディッシュ”自由組手 登場。
技が「当たる」と、技を「当てる」の違いはわかってくれたかな?
この再現性の差が、勝率の違いとなって現れますよ。

 

続いて、基礎クラスの移動稽古。
自由組手の一瞬一瞬を切り取った形で練習しているという思いで。
一本一本丁寧に、心と力を込めて打とう!!

本編に書き切れなかった秘話を「合宿日記 豆知識」として発信中。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門