【空手】 『合宿日記2019』 PART4

稽古 in パルシー 後編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

今年もラストは、この晴れやかな笑顔。
やり遂げた人だけがゲッツできる至福のひととき!!


規定演技の型と約束組手。
疲弊し切った身体を引き摺ることなく、最後の最後まで姿勢を維持。
自由演技の組手では 流れでガードが下がりがち。
辛くても棒立ちにならず、フォームを再チェックし修正してから、一日の稽古を終えよう!!

基礎クラスは、「はじめてのミット打ち」。
突きの手首は真っ直ぐに、拳頭が当たっていれば正解。
前蹴りのかかえ込み。引き足は取れているかな?
この経験を 日頃の基本稽古に生かしてね。

さあさ、みんなの お待ちかね、”デザート”の時間だよ!!
まずは、初お目見えの「サイドランジ」から。
新しい刺激に、脚の筋肉が喜んでいるね。
〆はもちろん、”シェフのおすすめ”スクワットで決まりだね!
筋線維一本一本まで刺激しよう。

 

どうだい?おなかいっぱいになったかな?
まだ おかわりしたい欲ばりさん、来年はもっとごちそうを用意しておくから、楽しみに待っててくれよな。

本編に書き切れなかった秘話を「合宿日記 豆知識」として発信中。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門