【空手】 『合宿日記2019』 PART8

楽しい時間は無くならない編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

まったりと自由時間の雰囲気。
でも、この時間も大切なんだなぁ…。


買い物もすぐ終わり、1時間以上の空き時間が。

予定を変更して、もう1ヶ所回ることも提案しましたが、このまま ここで のんびりすることに。

 

女の子たちは、再び お土産を見にいったり、店内に置かれた”ペッパーくん”で「あたりまえ体操」を楽しんだり。

男の子たちは、しりとりを始めたり、お菓子を買ってきて お茶会したり。

遊び道具がなくても工夫して、おしゃべりタイムを満喫します。

そこはすっかりもう、宿舎の部屋状態・・・。

でも、こんな時間が楽しいし、こんな時間が彼らの関係性を濃密にする貴重なチャンス。

こうやって「なかま」が作られ、その数が多い子ほど、壁に当たったときに乗り越える力を持っています。

 

行動計画としては想定外でしたが、今年も そんな時間を提供できて◎。

がんばって練習した彼らへのご褒美でしょうか。

雨も弱まり、災害をもたらしそうな豪雨から、やさしい恵みの雨に変わり始めました。

本編に書き切れなかった秘話を「合宿日記 豆知識」として発信中。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門