【TOPICS】 バトンを つなげ!!

9/27 陸上新人戦 地区大会

昨日は、中学陸上新人戦の地区大会。

 

今年は部長として、部全体を引っ張っていかなければならない立場だけに、個人成績だけでなく、全員の出来も気になるところですが・・・。

 


結果は、100m走、走り幅跳び、100m×4リレーと3種目で、県大会の切符を手に入れました。

 

特に、リレーは、県大会行きは厳しいかなと思っていたのに、いい感じでスタートを切り、うまくバトンをつなげ、ライバル校をかわし優勝。

 

数少ない団体種目だけに、力を合わせてのゴールには、ちょっと感動しましたね。

 

個々の力は小さくても、一人一人が自分の役割を果たし、全体の結果につなげる点では、空手の「団体戦」に通ずるものもありました。

 

何より、個人種目では、なかなか県大会行きのチャンスがなかった仲間と一緒に、熊谷の地を踏める事が嬉しいですね。

 

部全体の成績も良く、結果によるポイント制で決める学校対抗の結果でも、2位を大きく引き離しての優勝。

 

空手でも、少年部リーダーを長く務めていますので、部長としての役目も、きっちり果たせたのではないかと思います。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門