【空手】 1/31 フルコンファイト指定大会 試合結果

フルコンファイト指定大会 『FWT-1』

 

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

 岩﨑康希・岩﨑健人・山本早笑


超越塾本部主催のフルコンファイト指定大会『FWT-1』が、1/31、和名ヶ谷スポーツセンターにおいて初開催された。

フルコンファイトの指定試合となるルーキー・ワンマッチでは、まず、岩﨑康希選手が公式戦初挑戦で初勝利と先陣を切りました。

試合内容も上段の蹴りで技有りを奪うなど、相手の反則がらみなどと違い、自力で勝利を得る満足いく結果でした。

 

また、兄で今回キャプテンを務める 岩﨑健人選手も、その責任をきっちりと果たして快勝。

さすが、自ら立候補してくれただけあり、それなりの決意を持って戦ってくれたのだと感じました。

こうやって、自分へのプレッシャーをかけ、そこで勝ち上がると、人間は大きく成長しますので、今後の活躍も期待大です。

 

さらに、選手選抜クラスに進級後初の試合出場となった 山本早笑選手は、学んだことを粘り強く実行し白星奪取。

これから、他の技と組み合わせていけば、さらなる飛躍が望めそうです。

 

最後になりますが、岩槻教室から初参加の3名も大活躍でした。

勝利者の皆さん、おめでとうございます!!

今回負けた人も、試合の反省を踏まえて、日々の稽古に戻ってください。

そして、試合の日だけでなく、試合の寸前だけでなく、今週からもう、次の試合に向けた「勝つための稽古」を進めていきましょう。

 

数日前まで雪が心配されましたが、当日はわざわざ遠くまで、多くの皆さんに応援にお越し頂きました。

最後まで温かい ご声援ありがとうございました。

 

私はセコンドに専念しましたが、今回も蓮田支部関係者が大会運営の お手伝いに参加し、滞りなく終了できました。

皆様、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩槻教室 倉持 (月曜日, 01 2月 2016 15:11)

    昨日は大変ありがとうございました。
    蓮田支部の皆様に、試合前の準備をお手伝いいただき、
    応援をいただいたお蔭で、岩槻教室の3名も力を出すことが
    できたのだと思います。

    今後、岩槻教室からも選手を沢山出していきたいと思って
    いますので、次回もどうぞよろしくお願いします。押忍!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門