【空手】 蓮田支部OB・OG会 『UNITY』 の発足に関して

蓮田支部は昨年20周年、東大宮教室は今年15周年を迎え、歴史を積み重ねる中で、最近、過去には無かった 新しい「ムーブメント」が起きています。

それは、この数年、卒業後も道場の事を忘れずに、近況報告に来てくれたり、大会の手伝いに来てくれたりするOB・OGの方が非常に増えているという事です。

 

旅立っていった卒業生たちが、自分たちの原点として、道場に対して強い思いを残してくれているというのは、喜ばしいことですし、この「つながり」を大切にしたいなという思いもあります。


さて、そのような状況の中、OB・OGには個々人で連絡を取り合っている方もいますが、元々学校が違うなど、生活エリアが別々だったので、会いたいけれど、それっきりになっている人同士もいると思います。

それならば、再び会える場を作ろう、いっそ、それをひとつの集団として組織してしまおうという「同窓会的発想」が、今回の趣旨です。

 

そこで、このたび、少年部のOB・OG会を発足。
愛称も欲しいなぁと思ったので、蓮田支部管轄道場を象徴する『UNITY(一致団結・結束)』という名前を考えました(仮称なので発展していく中で名称変更もあるかもしれません)。

 

同年代のOB・OGに会えるだけでなく、各分野で活躍する先輩に接する事で、後輩が進路・就職相談を受けられる関係なんていうのも素敵だと思います。

さて、対象者がなるべく自由に参加できるよう、基本的に、会の所属にかかる費用負担は0円に抑えました。
実費負担のある行事(合宿など)参加に備え、収入が確保できる行事(大会など)の紹介も行います。
保護者に頼りたくない人は自分で稼げ(笑)という事で、未成年者の保護者の皆様にも お許しをいただけたらと思います。

連絡は、当面の間、こんな風にLINEのグループで取り合う予定です。

 

この春、高校生になる方以上を対象に、参加希望者を募集します。

だから、受験生の皆さんは、高校生になれるようがんばってね♪

 

会の詳細は、『UNITY』専用ページへ。


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門