【蓮田・東大宮】 基礎クラス 第4、5チームの皆様へ

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 合宿

基礎クラスは先日、チームテストが終了しました。

ランキングは上位に進みましたか?

 

昨年の夏合宿は7月下旬、少なくとも夏休み中には実施されます(ただし〆切は1か月前)。

つまり、合宿への初参加を目指す人は タイムリミットまで既に半年を切ったことになります。


合宿参加の条件は

 ① 最低でも 集団行動が取れ

 ② 蓮田支部所属で

 ③ 原則 2年生以上、かつ、

 ④ 基礎クラス 第5チーム以上

の子です。

 

第4チームは第5チームに進むまで4段階のステップがあります。

現在、少年部・基礎クラスの第4チームに所属している皆様は、チームテストで各段階をクリアし、第5チームに進んでおいてください。

 

さらに、第5チームも3段階ありますので、送り足しかできないより突き・蹴りまで覚えて、合宿の意義を深めましょう。

 

初参加を目指す人は、

全力を出し切って試練を乗り越えることで自信をつけるため

② 体力が不安でペースダウンしないよう

また、

③ 毎回確実にテストに合格し

④ ランキング上位になり人数制限の対象にならないため

にも 稽古を週2回に増やすことも検討してください。

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 合宿

東大宮教室は週1回しか稽古がありませんが、蓮田支部と掛け持ちで稽古することで合宿に参加する権利と週2回の練習量を確保できます(東大宮教室と二重在籍可)。

合宿に参加してみたい人は、まずは蓮田支部を 無料体験1ヶ月体験してみてください。

夏合宿に初参加する学年は、早い人だと 2年生から、ほとんどの人は 3年生からとなります。

4年生以上は 学年が上がるにつれ、どんどん初参加する人数が減っていきます。

空手を始めた学年が遅かった人もいると思いますが、そういう人は その分 理解力が高いはずなので、同時期に入塾した年少者より先に チームを進めて、短期間で初参加にこぎつけてください。

 

夏合宿はもちろん年1回の行事ですから、今年 参加できないと 次は1年後。

心身ともに一気に成長するせっかくのチャンスですから、なるべく早く、なるべく多く 経験を積んだ方が、黒帯への道も近付きます。

可能性がある人は 時間を引き延ばすことなく 積極的に挑戦権をつかみにきてください!!

 

まだ寒いので子供たちはピンときていないかもしれませんが、対象者は「半年もある」ではなく「半年切っている」という意識で稽古を進められるよう、保護者の皆様のバックアップをお願いします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門