【蓮田・東大宮】 体力作り ~ リズムジャンプ ~

稽古内では 空手の技術だけでなく、それを使いこなすベースとして「基礎体力作り」も行っています。

 

公開練習』でご覧いただいた「リズムジャンプ」も そのひとつ(※ ルールは本人に聞いてみてください)。

数か月間にわたり、段階を追って練習してきましたが、上手くできましたか?


本来は、ルールを聞き取り、それに合わせて身体を動かす力やリズム感を見ています。

ただ、10年前、20年前と比較し、段階を追って練習しても一通りクリアできる子は減っている印象です。

特に今回は過去に前例が無いレベルで、早い段階から「疲れた」と言い出すスタミナ面に難がある子が続出。

元々、子どもたちの運動経験が減少傾向にあったことに加え、自粛による急激な運動不足が色濃く影響しているように見受けられます。

 

だからと言って、手をこまねいている場合ではありません。

今からでも是正していかないと。

でも、全体のレベルが下がっているということは逆に、5年前の平均レベルの体力を付けていれば試合では無類のスタミナを誇る選手になれるということ。

「前向きに」考え、積極的に稽古してください。

 

「ピンチをチャンスに変えようぜ!!」

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門