【東大宮】 今年最後の『公開練習』

12/16 東大宮教室『公開練習』

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 公開練習

今年のトリを飾るイベントとして、本日、東大宮教室で『公開練習』を開催。

本当は参加者全員で撮りたいところでしたが、個人情報に敏感な方にも配慮して、肖像使用承諾書をご提出いただいた皆さんだけで記念撮影しました。


空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 公開練習

前回は審査を経験している子たちが進級したばかりで 前列の子に余裕が見られませんでしたが、この半年間でフロントメンバーが成長して 再び安心感を取り戻したと感じました。

やはり「修羅場」を経験している子は違います。

 

人間としての強さを身に付けさせたいなら、過保護にならず挑戦を続けていってください。

 

準備をした上での失敗なら、失敗したっていいです。

そこには、学びがありますから。

不十分だったところを直して、再挑戦してください。

問題は、何もやらない子や、準備や修正無しに挑もうとする子です。

 

年齢や入塾順は関係ありません。

目的意識と稽古への取り組み方です。

最初から試合で勝つことを目的に稽古した子は、幼児の内に試合出場してメダル、小学校低学年の間に優勝してトロフィーという子も普通にいました。

 

さて来年は、この中から誰がそうなって飛び出してくるのか。

 

楽しみにしています。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門