【空手】 『合宿日記2023』 PART12

まとめ 編

合宿に参加して、「新しい自分」に出会った人もいるのではないでしょうか?

でも それは、合宿で急に湧いて出た姿ではなく、日常の稽古で培ったものに気付いただけだと思います。

 

キツい稽古についてこられた人は、日頃の稽古で自分を厳しく追い込んできた人。

辛くて力を抜いてしまった人は、きっと普段しんどくなるとサボってしまう人ではなかったでしょうか?

 

 

 


ひとつひとつの約束を守り、さっと並んだり、きちっと立って待ったり座って待ったりできる人ほど、生活面でも的確な行動をとれていたのでは?

結局、ふだんの稽古がベースにあって、こういった特殊な環境に対処できるようになるのです。

 

自分ができることだけやっていても成長はしませんから、来年も参加したい人は 今年できなかったことを1年かけてできるよう準備しておいてください。

さて、今年の旅も そろそろ終わりのようです。

 

「嫌と無理は違う。」

本当に、それを続けるのは無理なことですか?

ただ楽して逃げてはいませんか?

 

「楽と楽しいは違う。」 

簡単にすぐできることだけをやっていれば満足ですか?

できなかったことができるようになる喜びを知っていますか?

 

It's a must-try event.

合宿は皆さんに絶対参加してほしい行事です。

今年参加できたのに参加しなかった人も、上記の言葉を忘れず来年に備えてください。

来年こそは、楽な道を選んで成長の機会を逃さないようにしてください。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門