【緊急】 新型コロナウイルスへの対応について(4/9更新)

【2020年4月9日 10:00更新】

新型コロナウイルスへの対応として緊急事態宣言が出されましたが、それに対する上記時点での決定事項と現状の予定を発表します。

安全・安心を最優先しますが、運動不足による体力低下・ストレス増大は、結果的に免疫力の低下につながり健康二次被害を引き起こすおそれがあります。

したがって、包括的に考えると 感染防止に必要な措置を講じた上で、運動したいけど運動できない「運動難民」を作らずに済むような選択肢を提供するほうがベストではなくともベターであろうという判断をしました

ただし、稽古・レッスンに参加する方は全員が、下記の項目を厳守してください。

道場・教室をご利用の皆様との お約束

① 体調の不良や発熱がある場合、稽古はお休みしてください。

② ご自身が濃厚接触者になった、またはご自身の周辺で濃厚接触者が出た場合は、一旦 稽古・レッスンを休んで、経過観察してください。

道場に持ち込まない・持ち帰らないという意識で、稽古・レッスン終了後だけでなく、開始前にも、丁寧な 手洗い・うがいを徹底してください。

④ 稽古前後の時間帯は、積極的にマスクを着用してください。

⑤ ウイルスについての知識として「新型コロナウイルス対応の手引き新型コロナウイルス対応実例集」を更新していきますので、正しい判断・行動ができるようになってください。

今後、さらに拡大に向かった場合・休業要請が発令された場合には、変更となる場合もございます。

詳細が決定次第 更新していきますので、当サイト、または、蓮田支部公式ツイッターで随時 ご確認ください。

超越塾蓮田支部公式ツイッター


蓮田支部・東大宮教室としての取り組み

現状、「新型コロナウイルス対応の手引き」にしたがった行動が取れているので、今後もこれを継続していきます。

「空手も予防も基本が大事。」

もう一度、感染予防の基本に立ち返って行動しましょう。

 

① 従来は、ぶつからない程度に開いていた間隔をなるべく空け、「クラスター(密集)」を作らないようにします。

指導者(特に号令時)・体操係・見学者など なるべく向かい合わせにならないようにし、なる場合は正面を空けるようにします。

③ 暖かくなってきましたので、できる限り換気をしています。寒い日は休憩時間に換気をします。

④ ミット・サンドバッグなどの直接手に触れる道具は、使用後に清掃します。

⑤ 対人練習・自由組手は当面中止します。

なお、各道場・クラス・行事の詳細は、下記↓の項目を ご参照ください。

 

【蓮田支部・少年部】

現在実施中の『春期特別時間割』を 3/16(月)~5/30(土)に延長します(4/29休み・5/7~9 GW特別時間割予定)。

この期間中に、振替稽古分を含む稽古日数まで自由に稽古することができます。

3/2~5/30の13週間分として、通常 週2回稽古している道場生は全26回、週1回稽古している道場生は全13回まで稽古が可能です(3/9~14の期間に行ったプライベートレッスンは回数に含みません)。

審査・練習試合を控え、早めに準備したい方は期間前半に、まだ感染が心配で稽古の開始を遅らせたい方は後半に詰めて稽古するなど、各ご家庭で計画してください(この期間中は13回以上出席すれば皆勤賞の対象とします)。

この期間中では時間が合わない場合、感染が心配で合同での稽古は控えたい場合など、稽古回数が未消化になってしまうときは、プライベートレッスンも無料でご利用いただけます。

黒帯の「お残り練習」は当面の間お休みします。
応用クラスの時間に黒帯のみだった場合、または、プライベートレッスンを振替稽古として使用する場合には、「お残り練習」の内容に変更して実施します。 

 

【蓮田支部・一般部】

上記の注意事項に留意した上で、稽古・レッスンを継続します。

不特定多数の方と接触するのが心配な方は、プライベートレッスンをご利用ください。

 

【東大宮教室・少年部のみ】

4/4(土)より 稽古再開を予定していましたが、休講延長となり、再開は5/9(土)の予定です

休講期間の救済措置として、特別稽古を設定しています

感染が心配で合同での稽古は控えたい場合は、プライベートレッスンも特別料金(1回 1,000円)でご利用いただけます。

 

【行事関連】

昇級昇段審査会:公共施設休館のため、4/29(水・祝)の会場は、スポーツスクール88になる予定です。

練習試合5/24(日)に実施予定です。

フルコンファイト新人戦:夏以降に延期しました(日時・会場未定)。

フルコンファイト指定大会『登竜門-7』が先に実施される予定です。

春の公開練習:中止しました。

今後の状況で延期・再延期・中止の可能性はありますが、予定を空けておいてください。

 

【追加対策】

道場に来られない方のために、「家でもできる簡単運動」を 蓮田支部公式ツイッターで発信中。

蓮田支部・東大宮教室 少年部の皆様へ

その他、皆様からの ご意見・ご要望、ご不明な点などがございましたら ご連絡ください。

また、個々によって事情も違うと思いますので、個別の相談も受け付けます。

 

最後になりましたが、全部お読みいただいた方で 初回(2/29更新)前々回(3/12更新前回(4/1更新) で一度も確認メールを送信していただいていない方は お問い合わせフォームから確認のメールを送信してください(⇒ お問い合わせフォーム)。

特に連絡が無ければ、道場生の「お名前」と「見ました」だけで結構です(すでに送信済みの方は不要です)。

お手数ですが、連絡漏れがないようにしたいので、よろしくお願いします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門