【東大宮】 稽古再開に向けて

「ここからの2週間が…」の繰り返しで約2ヶ月が経ちました。

東大宮教室は5/9(土)の再開を予定しておりましたが、休講がさらに延長となりました。

重い荷物を担いでの登校、学校での体育・休み時間、お休みの日の外出…特別に運動をしていなくても最低限の運動量はありました。

これらの運動さえ削られた結果、極端な運動量低下の影響は、稽古中断前のレベルから比べると かなり深刻な状況になっていると思われます。

 

稽古再開までのブランクは 3ヶ月以上は確実になってきましたので、休講期間の救済措置を設定しました。

救済措置を利用できない方はもちろん、利用される方も、体力低下を少しでも回復させ、マイナスの状態から早く元のスタートラインまで戻れるよう、稽古再開前に なるべく下記の内容に取り組んでおいてください。


① 基礎体力作り

「家でもできる簡単運動」として、稽古中におこなう体力作りメニューを蓮田支部公式ツイッターに掲載してあります。

すでにやってくれている方もいると思いますが、3/9から数回にわたって紹介してありますので、まだの人は参考にしてください。

屋内実施を想定して、あえて飛んだり跳ねたりの運動は避けてありますが、周囲に気を付けてどうぞ。

蓮田支部公式ツイッターはこちら ↓↓↓

② 外遊び

できることなら外に出て、歩いたり走ったり、飛んだり跳ねたりもしてください。

その際には、「新型コロナウイルス対応の手引き」「新型コロナウイルス対応 実例集」にしたがい、安全を確保してください。

今頃になって問題になっていますが、公園・校庭開放は必ずしも安全な場所ではありません。

しかし、上記の感染の仕方に関する知識さえ押さえておけば、利用価値が高い場所でもあります。

③ イメージトレーニング

技術面に関しては、稽古場所の確保が難しいと思いますので、頭の中でイメージトレーニングしておいてください。

準備体操・基本動作・基本稽古・移動稽古(第5チームのみ)…順番に思い出せますか?

④ プライベートレッスン

新型コロナウイルス対応の手引き」「新型コロナウイルス対応 実例集」にある通り、知識のない人が不特定多数・無秩序に集まる場所はリスクが高いです。

低リスクな場所で、個別・少人数制指導をご希望の方は、プライベートレッスンをご利用ください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門