【東大宮】 施設利用上のルール

《超越塾東大宮教室(NASキッズスクール 空手教室)》

空手 埼玉県 蓮田 東大宮

スポーツクラブNAS東大宮におけるガイドライン変更に伴い、空手教室のルールも一部変更となりました。

現状をご確認ください。

 

① 当施設利用時のマスク着用は任意です。

ただし、稽古中にマスクを着用される方は、従来通り スポーツ用のマスク(・スポンジ製)とし、心肺機能への負担が大きい不織布マスクのまま稽古することは避けてください。

当施設は多くのご利用者がいらっしゃいますので、更衣室フロアとアリーナ間の移動時にはマスク着用(移動時のみならば不織布の方が効果が高いです)にして、稽古時に外していただくなど、ご家庭で相談して各自対応を決めておいてください。

 

アリーナは扉を閉鎖し、換気システムを稼働して稽古します。

今までは常時開放でしたが、十分な量の換気ができると判断し、今後は状況を見ながら適宜開放とします。

変更後のルールを含めた受講方法は下記を参照。

今後、感染が再拡大した場合にはマスク着用をお願いする可能性もございますが、その際は、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。


【緊急時メール配信サービス】

① 休講の場合にお知らせが届きますので、事前に緊急時メール配信サービスにご登録ください。

② 当日の稽古があることをご確認ください。

【稽古の準備】

① 引き続き、ご家庭で お子様の体調チェックをお願いします。

② ご自宅で なるべく空手衣の着替えを済ませておくなど、更衣室での滞在時間を短くする工夫も良いと思います。暑い場合は、下衣だけ履き、上衣だけ持ってきて着るなど考えてみてください。

③ 施設がオープンする 9:15までにお越しください。

④ オープン後は、会員証を1階フロントにてスキャンし、2階更衣室へ集合します(※ 帰りのスキャンは不要です)。

 

この会員証のスキャンにより、その日の出席及び健康チェックシートの同意を行います。

お子様のスキャンにて、同伴される保護者様も同様に同意したものとします。

⑤ なるべく接触を回避するため、階段は距離を取って登ってください。

⑥ 更衣室内では、大きな声での会話はなるべく控えてください。

下履きは各自持参した靴袋に入れロッカーへ。

必要な着替えを済ませたら、飲料・タオルなどの荷物を袋に入れ準備します。

練習場までは土足禁止のため、スリッパなど上履きをご用意ください(災害時の安全対策 上履きが無い場合は 靴袋に入れた下履きを持ってアリーナへ移動します)。

更衣室前で周囲の人となるべく距離を保って お待ちください。

ここまで開始5分前(9:25)までに準備できるようにしてください。

⑧ 開始時間 5分前に階上(5階・アリーナ)へ移動します。

階段では距離を取ってください。

⑨ アリーナ入口で上履きを脱ぎます。

【稽古開始まで】

① 荷物(水筒など)は、袋をシート代わりに敷いて置くか、マット上に置きます。

② 移動時のみマスクをされる方は ここで外してください。移動時は不織布マスク・稽古時はスポーツ用マスクと細かく使い分けしたい方は ここで交換します。

稽古中にマスクを着用する方は、スポーツ用の布製・スポンジ製のものをご使用ください。

心肺機能への負担が大きいため、不織布マスクのまま稽古することは避けてください。

③ スタジオの床に印がついていますので、それに合わせ、距離を保って並び、開始を待ちます。

【稽古中】

従来通り、できるだけ距離を保ち、向きも考慮して稽古します。

アリーナは換気システムを稼働して稽古します。

休憩時の水分補給も順番を守り、ぶつからないように注意してください。

④ 保護者の皆様の稽古見学に関しては、体験時などを除き、現在なるべく控えていただくようお願いしております。

成長の確認ができるように、「公開練習」を年2回開催しています(レベルに関係なく全員参加できます)。

また、レベルにより、審査・演武会(「からてまつり」)などの行事にもご参加いただけます。

経験値を上げることで、さらなる飛躍が望めますので、これらにも積極的に挑戦してください。

【稽古終了後】

① 荷物を持ち、上履きを履き、全員で2階更衣室へ降ります

階段では距離を取ってください。

更衣室前で解散となります。

③ 稽古後・帰宅後は、各自で手指消毒・手洗い・うがいなど 今後も衛生管理を続けていきましょう。

【欠席の連絡】

① 稽古欠席の連絡は、スクールのWEB振替システムでご連絡ください。

稽古開始前は営業開始前となりますので、お電話はつながりません。

② 振替稽古はありません。

ご意見・ご要望・ご不明な点などがございましたら、当サイトの お問い合わせフォームから ご連絡ください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門